プロミシング・ヤング・ウーマン

「プロミシング・ヤング・ウーマン」(監督:エメラルド・フェネル)をAmazon Prime Videoで400円で購入できるようになっていたので鑑賞した。

 

日本語の予告もyoutubeあり。

www.youtube.com

 

扱ってる題材は結構きつい。男性のクソな部分が凝縮したような内容だと思う。

大学の時にも映画ほど直接的に何かをしたわけではないが、似たような話があったりした気がする。日本でも現在進行形で起きていて泣き寝入りしている女性も多いのだろうなどと今更考えることができた。

 

観る人の性別でけっこう印象が変わる。後半の展開は気が滅入るところもあったが最後が着地は見事でした。こういう題材がしっかり扱われる時代になっているのだと感じる。

 

エメラルド・フェネルがシーズン2から脚本で参加している「killing eve」も観たい。ただU-Nextは入ってないんだよな。シーズン1の脚本がフィービー・ウォーラー=ブリッジなのでいつかシーズンまとめてチェックしたい。彼女が主演、脚本、プロデュ―スしている『Fleabag フリーバッグ』も最高に面白かった。

 

プロミシング・ヤング・ウーマンの音楽も良かった。

www.youtube.com