英語が

英語を話すことができるようになればと、オンライン英会話を受けている。

いつまで経っても上達しないな。これは一生かかるのか、と思うこともある。

きっと、言語習得は終わりがないのだろう。TOEICで満点を取っても終わらない。

ただただ学習が続くので、そろそろやる気がなくなりそう。

日常で使用する環境に自分を置くのが手っ取り早いとはまさに。

 

そういえば、最近はほかの勉強も上手く続かない。

一人で机に向かう時間がほぼ取れない。

というか、高校・大学は自分の時間が永遠のようにあったな。遠い。

 

最近はシン・ウルトラマンの影響でウルトラQのサントラを聴いている。かっこよすぎてびびる。かっこよいものは年代とか関係なのよね。


www.youtube.com